金魚鉢

オタクって楽しい

ビルシャナ戦姫 弁慶、春玄感想殴り書き

 

ネタバレしかないただの殴り書き

 

 

弁慶ルート

 


弁慶めっちゃパパ〜

いやこれ恋愛できるの?あと途中めっちゃ知盛ルートになってなかった???もしくは重衡。重衡の正規ルートがないなんて信じられない。

 


いやめっちゃ知盛攻略したい。

 


弁慶は、う〜〜ん

うめうめのこういう役珍しいなっては思ったけどなんかそんなに刺さらなかったかもしれない…

 


いやわたしが勝手に知盛と重衡にぶち上がってたのが悪い。正直弁慶どころではなかった。

 


感想が書けねえので終わり。

 

 

 


春玄ルート

 


なんかもう最初から2人結婚してなかった?(幻覚)

 


は〜〜〜頼朝お兄さまと春玄、実の兄弟でばちばちしてるのとても良い〜(頼朝お兄さまに遮那ちゃんが女ってバレそうになった倉庫のシーン)。いや立ち絵の配置天才すぎる〜!

 


白拍子の格好した遮那ちゃん可愛すぎでは?春玄が最高に王子様や…

 


まあ義仲が最低なだけな気もするけど。普通に遊女(しかも自分のお手付)を法皇に献上するなんて下策すぎんか?!大丈夫か?!遊女は手折られないと価値が上がるんだぞ?!側近が頭良くてよかったね…義仲は考えて戦ができれば歴史は変わってただろうにって思いながら見てた()

 


いやでも遮那ちゃんが源氏でないとわかった時の春玄、最高にエゴって感じで好き。「源氏じゃない、女である=遮那は自由に生きられる、幸せ」って決めつけてるの最高。源氏の名はそりゃ重荷だけどそれがゼロになった時果たして幸せなのかとか考えないんだなって。

 


敵は法皇さまだった…

いやまあ史実でも義経と頼朝の対立は朝廷のせいだからそうなんだけど法皇さまこわいよ……春玄のハイライトが消えなかったら許さなかった(そこ?)ハイライト消えた春玄めっちゃ良い〜〜〜!!!

 


最後バッドエンドかと思ったわ。

 


2人を殺したフリをしてくれって言われてちょっと引いてる頼朝お兄さまに笑ってしまった。そうだよね、平和に暮らすことが第一だから政権とか絶対いらね〜!って言われたらお兄さま的にはえってなるわな。でも約束通り殺さなくて、なんだかんだでやっぱりお兄さま優しかったな…お兄さまルート楽しみだな。

 


悲恋エンドは続きめっちゃ気になる…春玄が本当に殺戮して回るのか、その前にお兄さまに止められるのか…とか。続きをください。

 


春玄ルート、スチルがめっちゃよかったな。壁ドンとか床ドンとか…王道だけど乙女ゲームではそんなに見ない気もする。