金魚鉢

オタクって楽しい

ビルシャナ戦姫感想(教経)殴り書き

ネタバレしかないし、自分の感情を覚えておくためだけのメモ。

 

 

 

 

 

かっこよすぎた。義経も教経も最高にかっこよかった。一騎討ちを申し込む!のところめっちゃ痺れた。いやなにこれ乙女ゲームの感想になってないな。でもそれくらい最高すぎた。

 


最初、鞍馬にわざわざ(?)教経がちょっかい出しに来た時は「なんやこいつ」と思ったのに。遮那ちゃんの瞳に惚れ込むのとてもよい。この惚れ込むってのが武将としてなのが最高に良い。さらには平家をさくっと捨てて自分の信じたものに邁進していくの最高。徐々に遮那ちゃんとの絆ができてくるのも良い。知らないうちに大切な存在になってる的な。あと教経と義経の無自覚恋心を側から見てる知盛さん面白かった。

 


一騎討ちの一歩間違えれば死ぬ状況で2人笑って戦ってるのが本当に戦う運命に生まれたんだなって。やっぱり命をかけて戦うのとても好きなんだわ。他人には意味がわからないけど2人だけの幸せって感じで良いよな…。だからこそその時の春玄の「あの2人の間には誰も割って入れない」っていう悲しいような呟きが本当。春玄〜〜;;

 


恋愛エンドは教経も義経もそれぞれの痛みを受け入れながら生きていくって感じで、そうしかならんよなぁと思いました。あの世界でみんながずっと幸せに仲良く暮らすことなんてできないもんね。春玄たちを想って胸を痛める義経…。人間らしくていいなぁと。

 


バッドエンドは最高に良かった。死こそが救い。2人で仲良く黄泉路を逝ってくれ。百花百狼でもそうなんですけど、互いを刺して死ぬのめっっっちゃ好き。同じ罪を背負い、同じ結末を迎えるって感じがとてもよい。今の時期ならそりゃ死が救いだってことあんまりないだろうけど、あの時代だからこそ、あの2人の立場だからこそ、極楽浄土に向かって、2人で平家も源氏も関係なく幸せに暮らしてほしい。

 


もったいなさすぎて全然進められない。

次は弁慶。共通抜けたけど、これ恋愛できる?!大丈夫???あと知盛こわいね!!!なに?突然そういうこと言うの好きだよ!!!十三支の曹操様みたいだね!!!褒めてるよ!!!