最近の日記
呪術廻戦の単行本ネタバレがあるぞ〜〜
いやあ年の瀬。基本残業は全くしない派(?)なのにここ数日残業しまくりである。うっかり残業していると、「それ絶対今日じゃなくて良くない?」という仕事をさせられたりする。そもそもこの仕事量1人では無理ですが?まあ助けてくれる頼れる先輩とかは物理的に存在しないのだが。私まだ20代なのに頼れる先輩とか上司がいない。上司はいるけど、わからないところを教えてくれたりはしない。「やっといて」と言うだけだ。おかしい。通常業務に加えて季節外れの新人指導まで積み重なる、無理。せめて加湿器の水足しくらい暇そうにしている上司がやれ。ぴーぴー音が鳴っているのに全員が無視する。すごいな。うるさくない?この音が聞こえていないなら病院へ行こう。
グチが止まらねえな。でも友と遊んでいるときは仕事のグチすら言いたくないし。
冒頭が書きたすぎて本題何書くか決めてなかったな。チェンソーマンの話でもする?チェンソーマン最新9巻まで読んだ。つらすぎない?作者の精神が心配になる。読んで2,3日は寝ても悪夢を見ていた。夢の悪魔のせいかな。
まんがは1回ばーーっと読んで、2回目にじっくり読む派なんだけど2回目が読めない。もういや。
友人から「読んでよ!!!」と言われて読んだが、正直後悔したので取り急ぎ別の友人に読ませた。みんなで悪夢をみようぜ。2巻まで読んだその友人は私に対して「姫野先輩が好き」と言った。私は9巻まで買わせることに成功した。そういうことだ。他人の悲鳴は健康に良いな。
チェンソーマンがアニメになるそうで。観たくねぇー。観るけどな。今までチェンソーマンを読んでいない人の悲鳴が聞けると思えばとても良いことなのかもしれない。
あとは、例に漏れず?呪術廻戦も読んだ。恵くんかわいい。最高にかわいい。ご飯おごりたい。好きなだけ好きなもの食べさせてあげたい。お誕生日おめでとう。あと冥さんも好き。渋谷での思考の早さ及び非情さが好き。どんな可能性でも論理的に検討できるオンナなんて好きに決まっている。
ちなみにオタク4人のうち3人が何の打合せもなく全巻読んでおり、語りたがっていたのがオンライン飲みで判明したのには笑った。オタクだな。
母親もアニメを観ているようで、なぜか鬼滅にどはまり中の父親に「おもしろいよ!!!!!」とアピールしている。母親がアニメ11話を観た感想が「あの男の子(順平のこと)どうやって仲間になるの?」であった。えっ。私は何も言えない。12話を観てくれ。存在しない記憶。その先が見たいなら今リビングに漫画全巻置いてるから勝手に読んでくれ。
12話の澱月めっちゃかわいくて澱月ばっか観てた。なにあれかわいい。玉犬くんくらいかわいい。かわいいからこそつらい。
世界観とか作者の論理を紐解くことが大好きなのでハマるとずっと考えてしまう癖がある厄介オタクをやっておりますが、それを言う相手がいないのでここで言おうっと。
火山くんが「自分たちが人間より人間らしいから覇権を握るのは呪霊だ」的なこと言っていたけど、矛盾!!!ってなる。君たちは人間から生まれたんだよ(そうだよね?)。人間がいなくなれば呪霊は生まれなくない?神様と同じだよ。信仰する者がいなくなれば神の力は落ちるんだよ。夏油さん(偽)は気づいてる感じあるよな。脳みそくんは何なの。何したいのかさっぱりわからん。お前は呪霊じゃないん?
てか全然出てきてないけど何気にやばい人材、九十九さん何してるの。高校生(正しくは高専生)の思想を操るのは大人に比べて簡単だとはいえ特級術師をたぶらかしたのは普通にやばくないか。本人にそのつもりがなくてもだよ。ない方が厄介か。非術師を~の理論、「ウイルスを殺すためには人間を殺すことが一番手っ取り早いです」と同じだから。そりゃそうだがな!ってやつ。まあわからんでもない部分もあるけど。高専は対処療法しかしていない。それはそうなんだよな。だれか安全な根本の治療法を編み出してくれ。
ゆ~じ君のご両親は元気ですか?元気じゃなくても良いんですけど、何してた人なんでしょうか。最初におじいちゃんが両親の話をしようとしていたのが気になる。存在しない記憶はだれの術なんですか。宿儺さんですか。本人が実は生まれたときから持っていたんですか。何かしらがきっかけで最近付与されたんですか。
いずれゆ~じ君には宿儺の術式が刻まれる~ってあったけどそもそも宿儺とは。もうやだ主人公が一番ブラックボックスだわ。
あと特級呪霊たくさんいるけど絶対「死に対する恐怖から生まれた呪霊」がいるよね。やばいじゃん。自然に対する恐怖よりそっちに対する恐怖の方がずっと強いじゃん。
考えることがたくさんあって楽しい。来月の新刊楽しみだな。
書くこと決めてないとかいいつつ2000字近く書いてる。こわいな。じゅについてはまだ言いたいことた〜〜〜くさんあるから書き溜めとこ。今はマリカーを久しぶりにして左親指が腱鞘炎なのでこの辺にしとこ。腱鞘炎痛い。たった1時間半で腱鞘炎になる私の親指。マリカーでただ真っ直ぐ前に進みたいときは左スティック前に倒さなくて良いって知ってた?私は最近知った(ゲーム音痴)。
ビルシャナ戦姫 弁慶、春玄感想殴り書き
ネタバレしかないただの殴り書き
弁慶ルート
弁慶めっちゃパパ〜
いやこれ恋愛できるの?あと途中めっちゃ知盛ルートになってなかった???もしくは重衡。重衡の正規ルートがないなんて信じられない。
いやめっちゃ知盛攻略したい。
弁慶は、う〜〜ん
うめうめのこういう役珍しいなっては思ったけどなんかそんなに刺さらなかったかもしれない…
いやわたしが勝手に知盛と重衡にぶち上がってたのが悪い。正直弁慶どころではなかった。
感想が書けねえので終わり。
春玄ルート
なんかもう最初から2人結婚してなかった?(幻覚)
は〜〜〜頼朝お兄さまと春玄、実の兄弟でばちばちしてるのとても良い〜(頼朝お兄さまに遮那ちゃんが女ってバレそうになった倉庫のシーン)。いや立ち絵の配置天才すぎる〜!
白拍子の格好した遮那ちゃん可愛すぎでは?春玄が最高に王子様や…
まあ義仲が最低なだけな気もするけど。普通に遊女(しかも自分のお手付)を法皇に献上するなんて下策すぎんか?!大丈夫か?!遊女は手折られないと価値が上がるんだぞ?!側近が頭良くてよかったね…義仲は考えて戦ができれば歴史は変わってただろうにって思いながら見てた()
いやでも遮那ちゃんが源氏でないとわかった時の春玄、最高にエゴって感じで好き。「源氏じゃない、女である=遮那は自由に生きられる、幸せ」って決めつけてるの最高。源氏の名はそりゃ重荷だけどそれがゼロになった時果たして幸せなのかとか考えないんだなって。
敵は法皇さまだった…
いやまあ史実でも義経と頼朝の対立は朝廷のせいだからそうなんだけど法皇さまこわいよ……春玄のハイライトが消えなかったら許さなかった(そこ?)ハイライト消えた春玄めっちゃ良い〜〜〜!!!
最後バッドエンドかと思ったわ。
2人を殺したフリをしてくれって言われてちょっと引いてる頼朝お兄さまに笑ってしまった。そうだよね、平和に暮らすことが第一だから政権とか絶対いらね〜!って言われたらお兄さま的にはえってなるわな。でも約束通り殺さなくて、なんだかんだでやっぱりお兄さま優しかったな…お兄さまルート楽しみだな。
悲恋エンドは続きめっちゃ気になる…春玄が本当に殺戮して回るのか、その前にお兄さまに止められるのか…とか。続きをください。
春玄ルート、スチルがめっちゃよかったな。壁ドンとか床ドンとか…王道だけど乙女ゲームではそんなに見ない気もする。
ビルシャナ戦姫感想(教経)殴り書き
ネタバレしかないし、自分の感情を覚えておくためだけのメモ。
かっこよすぎた。義経も教経も最高にかっこよかった。一騎討ちを申し込む!のところめっちゃ痺れた。いやなにこれ乙女ゲームの感想になってないな。でもそれくらい最高すぎた。
最初、鞍馬にわざわざ(?)教経がちょっかい出しに来た時は「なんやこいつ」と思ったのに。遮那ちゃんの瞳に惚れ込むのとてもよい。この惚れ込むってのが武将としてなのが最高に良い。さらには平家をさくっと捨てて自分の信じたものに邁進していくの最高。徐々に遮那ちゃんとの絆ができてくるのも良い。知らないうちに大切な存在になってる的な。あと教経と義経の無自覚恋心を側から見てる知盛さん面白かった。
一騎討ちの一歩間違えれば死ぬ状況で2人笑って戦ってるのが本当に戦う運命に生まれたんだなって。やっぱり命をかけて戦うのとても好きなんだわ。他人には意味がわからないけど2人だけの幸せって感じで良いよな…。だからこそその時の春玄の「あの2人の間には誰も割って入れない」っていう悲しいような呟きが本当。春玄〜〜;;
恋愛エンドは教経も義経もそれぞれの痛みを受け入れながら生きていくって感じで、そうしかならんよなぁと思いました。あの世界でみんながずっと幸せに仲良く暮らすことなんてできないもんね。春玄たちを想って胸を痛める義経…。人間らしくていいなぁと。
バッドエンドは最高に良かった。死こそが救い。2人で仲良く黄泉路を逝ってくれ。百花百狼でもそうなんですけど、互いを刺して死ぬのめっっっちゃ好き。同じ罪を背負い、同じ結末を迎えるって感じがとてもよい。今の時期ならそりゃ死が救いだってことあんまりないだろうけど、あの時代だからこそ、あの2人の立場だからこそ、極楽浄土に向かって、2人で平家も源氏も関係なく幸せに暮らしてほしい。
もったいなさすぎて全然進められない。
次は弁慶。共通抜けたけど、これ恋愛できる?!大丈夫???あと知盛こわいね!!!なに?突然そういうこと言うの好きだよ!!!十三支の曹操様みたいだね!!!褒めてるよ!!!
心の中に巴日和(短文)
仕事無理〜〜なんでめんどくさくなったもの全部わたしに投げるの?って思った時には心の中に飼っている巴日和が「これ僕の仕事じゃないね!こんなのは下々の者がやるべきだね!ね、ジュンくん」って言ってくれる。
わたしは特におひいさんのことを詳しく知っているわけでもないしなんならおひいさんが出てくるストで読んだストはメインスト2、3部とワンゲくらい(コンクエスト読みなよ)。
でもわたしの中には巴日和がいる。
おひいさんがわたしに変わって心の中でたくさん我儘を言ってくれる。
「さあ僕の声をきくといいね!」
168話 HAPPYENDはハッピーなのか
あんスタメインストの話。
なぜかピオフィオーレの晩鐘楊ルートのネタバレがあります。
ハッピーエンドじゃないハッピーエンドと話題の168話。
乙女ゲーマー私的にはあれはハッピーエンドじゃないかなって。Best endじゃないけどHappy end。どちらかといえばGood endだろうけど。いやだってさー、誰も死んでないじゃん?(そうではない)
そもそもグッドエンドに多いのって、「とりあえず目的は達成できたので良しとする」な気がする。
なんならピオフィの楊グッドなんて楊死ぬし。それでもグッドエンド。まあピは治安が悪いからそりゃそう。
今回の燐音もとりあえずは目的は達成できてる。そして故郷に帰る。なんなら友達(?)のニキくんも一緒についてきてくれる。それはもうハッピーエンドじゃん????そりゃもやっとはするけどとりあえずのハッピーみたいな。そしてアイドルを辞めるんだから燐音にとってはそれがエンド。落ち目のアイドルが最後にあんさんぶるスクエアという大きな流れを掻き回して、そして元の居場所に戻り君主となる。これが天城燐音というアイドルにとってのハッピーエンド。
あんさんぶるスターズくんってズ!のメインストでも英智さんが「この物語はきっとハッピーエンドになる」的なことを言ってた。あのハッピーエンドって誰にとってのハッピーだったんだろう。アイドルたち?それとも自分?そしてエンドってどこがエンドだったんだろう。乙女ゲームでは一応のエンドが存在する。もちろんその先がFD(ファンディスク)で綴られることもあるけれど、あんスタはメインストが終わったから終わりという形式ではない。あのハッピーエンドという言葉を発した英智さんは一体どんな未来を見ていたんだろう。
ハッピーエンドってよく言われるけどそもそもの定義がめっちゃ難しいよなっていつも思ってる。でもこのタイトルをどう捉えるかもひひひ先生からの投げかけなのかなとも思う。
ここから下はただの愚痴。
乙女ゲーマーとして言わせていただきたいのは「このゲームって乙女ゲームだよね、ぷぷぷ」的な発言に対して「はあ?乙女ゲームなんかじゃないし〜」って悪気なく答えるのやめてほしい。乙女ゲーム好きな人もいるので…ナチュラルに貶めないでほしい。オタクの良いところって他人の文化も理解はできなくても受け入れるところだったんじゃないの??もうそう思ってる時点で老害なんですかね。悲しい。
幻奏喫茶アンシャンテ感想(ネタバレ)
発売してからちょっと経って、おもしろいと聞いていたので再販?のタイミングで買ってしばらく寝かせていたアンシャンテの感想。普通にめっちゃ正直な感想書いてるので酷いことも言ってる。許してくれ。オトメイトのゲームは好きだけど全肯定はしたくないんだ。めんどくせえオタクだな。
攻略はカヌス→イグニス→凛堂→イル→ミシェルの順で進めました。
まずは共通
長いと聞いていて、まあ長かったけど普通に面白かったので良かった〜。天咲島は正直めっちゃわくわくした。ほんわか日常にスパイスとして異世界ってのが私は好きでした。あと共通でみんなが抱えてるものの片鱗、は見えてないけど「アッ絶対みんななにかしら持ってやがるな???」ってのがわかった。そりゃ乙女ゲームなので誰でも問題あるんだけど。知ってたけど。
そして凛堂さんめっちゃ中年ムーブされてたけどあんなかっこいい中年がその辺に居てたまるか…
まあね、clock zeroより共通が長くて大変なものはないヨ…CZ大好きだしあの共通も必要だとは思ってるけどそれはそれとして大変なんだわ。Switch移植買ってて最初からやり直そうって思ってるけど共通のしかも最初の方で止まってるんだわ…いつかやります…アンシャンテの次はダイロクやる予定だけど笑 櫻井しゃんたのちみ…
カヌスルート
えっ最後まで顔見えないんかーいww別にいいけどまさかで笑った。そもそもなんで顔見えないんでしょうね?妖精だからってわけじゃないし不思議。FDでその辺解明してほしい(FDの意義とは)
カヌスルート、ヴェンニーアが好きすぎて、あとめっちゃ共感できてボロ泣きしてしまった。自分が本当に欲しいものは嘆くだけでは手に入らない。周りを犠牲にしてでも奪い取れ的な。わかるよ。めっちゃわかる。私もあの世界だったらそうするべきだったと思う。今回はたまたまそうしなくても世界樹倒せたけど。
全然関係ないけど世界樹と空想樹が混ざるんだ…(空想樹はFGO)空想樹?倒さなきゃじゃん?!!みたいな。アッFGOやらなきゃ。オリュンポス敵が強くて嫌だよォ〜助けてジュナオくん…
んで、最近のオトメイト、あれだね恋愛に男女関係ないよねって流れが増えてきた気がする。カヌス、というか妖精も雌雄ないんやろ。カヌスの手見る限り明らかに男だけど…別にどうでも良いのだけれども。
さっきからカヌスの感想全然述べてないな。うーーーん、なんだろう、わりと納得いかなかった(クソ)
いや、面白かったのよ。面白かったけどんんん?みたいな。そもそも妖精に恋愛感情はあるのかもわからないのになんの説明もなしに恋してるしな…繁殖行動がないのなら恋愛感情は必要なのか?みたいな議題(?)をあげて欲しかった、みたいな…カヌスは執着と恋愛感情混ざってるタイプとかそういうアレでもないし。
つまり、異世界ファンタジーとしてはとても良かったです。はい。あとついでに、FDでヴェンニーアたそのルート開いてください。あとあとカヌスが最後の方にちろっと触れた寿命差の話が見たいです!!!!寿命差ばんざい!!!
イグニスルート
個別入って3回くらい「あれ?バッド入った?」って思った笑普通にバッドの流れでびびった。バッドじゃなかった。
コロロかわいいな。かわいい。ぬいぐるみに擬態するってかわいすぎんか???欲しい。コロロ欲しい。最後琴音がピンチの時、コロロ人型になるのかなって思ってたw普通にそのままだったww
ヴァナルの伝承の件、みんな長い時の中で忘れてしまったって言うのは確かに獣らしいよなって思ってた。過ぎ去った歴史より目の前の今日だもんね。
イグニスの故郷でのスチルめっちゃ良かったな。琴音ちゃんちっちゃい…女の子や……
最後はまあありきたりな終わりだったけどそうするしかないよなって思いました。
イルが全然怒ってなくて、貢物(笑)を純粋に喜んでたのは天使様っぽい感じだなぁと。
FDではまた琴音ちゃんのご飯をたくさん食べるイグニスが見たいです。
凛堂ルート
御門ぉぉぉぉ幸せになれないのかな。幸せになってほしい。でも2人ずっと一緒だもんね。御門のくだりでずっと泣いてた。最初ぬいぐるみwwって思ってごめんな!
にしてもまさか人外になるとは思わなかった。仕方ないのかもしれないけどさ、他人の人生って重たいんだよ…琴音ちゃん大丈夫か?って思ってたわ(誰目線)。
それはそれとして琴音ちゃんから押されると普通に照れてる凛堂さんめっちゃ良かった。照れる40代かわいいな。完全に二次元限定なんですけど。これからもたくさんデートできるといいねぇ。ミシェルの魔法使って視覚の認識阻害?とかしてもらおうよ。
まあ不思議だったのは、人工的に人外になったわけじゃん。凛堂さんの属性?は何になるんだ。人外ってつまり「人間の外」っていうでかい括りな訳じゃん。日本人からみたら他の国の人は外国人みたいな。外国人って一括りにするけど実際はその中でもアメリカ人もいれば中国人もいる、イタリア人もいるその他にも〜って感じと同義だよね。それこそカヌスは妖精だし、イグニスは魔獣だし、テンちゃんはクーレイ族みたいな。じゃあ人工的に人外となった彼、というか彼ら兄妹はなんなんだ…ってなるヨ……
あ〜〜書きながら納得したけど人外って主語がでけえんだな。
だから人外は危ない、人外になりたくない、とかに違和感を感じるのかなって。君の言う人外ってなんやねんみたいな。あいつは危ない、とかだと理解できるのに人外というでかい主語があることでもやっとしてるんかな。
まあテーマが人外なので仕方ないね!
イルルート
乙女ゲーマーな部分、めっちゃ笑った。そっか、Switchとソフトは高いって製作陣思ってるのか(メタ)とかあ〜〜オトガ、オトガはア●カフェと比べてめっちゃご飯美味しいもんなわかるとか色々楽しめた。
アニカ●ェってなんであんな…あんな…今時スーパーの冷凍食品でもあんな不思議な味(マイルドな表現)ないよ……隣の席で「わあ美味し〜〜」とか言ってる若い子見ると素直に「いいな」と思います。
それに比べたらオトガめっちゃ美味しいな???正直、遠方から来る身としてはランチョン最高に持って帰るの大変なんだけどそれでも美味しいよな。去年食べた楊の中華粥めっちゃ美味しかったな〜〜また普通に食べたい。
元は人間、だから感情が生まれるか〜なるほどね。って思いました。まあそれが嫌なら天使を作らずに全部自分で神がすべきだったんだよねって感じかなぁ。
何度感情を失ってもまた感情を宿すイルめっちゃ良い…。
あとどうでも良いけどイルの太眉めっちゃ可愛くない???太眉好きなんだよなぁ。
緑川さん、あ、ソリトゥスか。名前難しいな。ってもうわりとずっと感情あったじゃん?それでも使えると思ったから神は放置してたのかな。残酷なやつだ。
イルの名前めっちむず〜っておもってたらまさかの乙女ゲームからの命名。ふわふわイルもかわいいけど演算してるイルが好きすぎる〜かっこいい〜
まとまりのない感想だわ…とりあえず今までのルートでいちばん納得できたしいちばん泣いた。
そしてミシェルがあまりにもパパで尊いってなったけど、こいつ自ルート絶対やべえじゃん??何隠してるの????っていう不信感が、こう、どんどん…
ミシェルルート楽しみだなぁ
ミシェルルート
うわああああああああん!!!!めっちゃ泣いた…嗚咽上げて泣いた………
恋するって素敵だなって思った。乙女ゲームの原点に帰った気分になれた。
まず笑ったところから。
イルがミシェ琴(カプ名合ってる?)が推しカプ!!!ばんざい!!!って反応で笑っちゃった。邪魔しないから、部屋に戻るね!的なとこ。私たちじゃん。自分の暮らす空間に推しカプいるの羨ましいな。
あと物理で信念?信仰?を捨てさせられるドローミッスおもしろ。いや、そんなんで大丈夫だったんかい笑よかったね、これからもかっこいいアニキをたくさん見れるよ。
笑ったところこのくらいかな…あとは不安と涙だわ。
も〜〜ミシェル……お前はなんていい男なんだ………最愛の人を人間としては殺されたのに友達だからって………乙女ゲームの病んでる男たちこれ見て?!(そうじゃない)
ノアくん、琴音ちゃんの話を聞かないのは普通に良くなかったけどでも君は悪くない。そんな、そんなね、そうなるよね。
まあいちばん泣いたのはノアの核となるアンシャンテを模した空間で琴音をミシェルが見つけるところですよね。最高…愛だよ……アッこれ書いてる今も泣きそう。コーヒー(インスタントだけど)飲みながらこれ書いてる。泣くわ。
本当、恋って素晴らしいなって思った。私はイルと共にミシェ琴を推すわ……。
ミシェルは琴音がどうなろうとも大好きなんだよ……もうこれしか言えない。
わりと甘いストーリー無かったけど最高に愛を感じることができた。
正直これから先のこと不安しかないけどそれでも2人はあの喫茶店でずっとそれこそ1度死んでからもずっと幸せなんだよ。誰がなんと言おうが関係ないんだもんな!!!!
いやでもやっぱり不安なのでFDと言わず、続編出してくれ。むしろ各ルート単体でソフト出してくれてもいいよ。そのくらい描く内容あるでしょ。みんな。
ダメだ〜〜全然書きたいこと書けてない。感情がまとまらない〜。
とりあえず今回はこれ以上書けないので終わり。
みんなでわちゃわちゃしてるドラマCDください。7月のオトパ情報発表の時に何かしら情報をください買いますので。
終わり。
駄文
いやあめっちゃ暇。もうめっちゃ暇。 仕事も社会の継続に必要な職種ではないし、 むしろ社会が発展したが故に生まれた仕事って感じだし、 なのに自宅待機とかテレワークとかリモートにならないし。 田舎だからかな。 てかテレワークとリモートワークの違いって何ですか。 職場の電話も全然鳴りやしねえ。昨日作った書類たった1枚だぞ。 上司に見せてもノールックで「送っといて」って言われた。 なんか直すところないですかーーー!!!知らんぞ!!!!( これは元々そんな感じ)
本当はさ、 土曜日に飛行機に乗って羽田についてそこから池袋待ち合わせかー めっちゃ遠いんだよな、 てか友人ちゃんと起きるかなとか思いながらメラドにいくはずだっ たんですよ。そうスタステのために。中止、わかってたけどね、 仕方ないけどね。悲しいものは悲しい。円盤積んだのにな(笑) とかね。今家には何の使い道もないキンブレとそのカバー?あれ何? しかない。使い道は停電になったときくらいかな。 キンブレが家にある懐中電灯的なものの中で一番明るかった去年の 夏。キンブレの光の中飲み会続行したわ。
久しぶりの推しイベが行われた。 BとMどっちも参加するのつらい。目が死ぬ。 Bは比較的というか慣れてるから別に苦ではないけれどもMやべえ 。 最初BP3で回してたけど目と肩と精神が3日目くらいにしんだの で10にしちゃったよ。最近のiPhone重くなりすぎじゃない?石板?あのキャスギルが持ってる石板になるの??? カードもそんなに育ってないし音ゲー苦手なのにな。メロダhardの譜面覚えそうだった。1枚しか取ってないけど。最初は「 えっデート?これは久しぶりのイベにして推しカプの気配??? なら完凸しなきゃでは??」とか言ってたけど無理、これは無理。 やるなら戦力そろえてからにします。ごめんなさい。 なんならこのイベに課金してない。最初のパックは買ったけど。 あれはご祝儀的なものだから実質無料。 やっぱりランボほしくない?私だけ?モチベがね、違うのよ。 いや運営さまに従うけれども。大丈夫かな(何が?) 。
でも多分もうすぐ周年ガチャですよね。しってる。 オタクは詳しいんダア。 いままではクラスで分けてたけど今年はどうなるのかね。事務所別? なんでもいいけど推しをひかせてください。