金魚鉢

オタクって楽しい

最近の日記

 

 

呪術廻戦の単行本ネタバレがあるぞ〜〜

 

 

いやあ年の瀬。基本残業は全くしない派(?)なのにここ数日残業しまくりである。うっかり残業していると、「それ絶対今日じゃなくて良くない?」という仕事をさせられたりする。そもそもこの仕事量1人では無理ですが?まあ助けてくれる頼れる先輩とかは物理的に存在しないのだが。私まだ20代なのに頼れる先輩とか上司がいない。上司はいるけど、わからないところを教えてくれたりはしない。「やっといて」と言うだけだ。おかしい。通常業務に加えて季節外れの新人指導まで積み重なる、無理。せめて加湿器の水足しくらい暇そうにしている上司がやれ。ぴーぴー音が鳴っているのに全員が無視する。すごいな。うるさくない?この音が聞こえていないなら病院へ行こう。

 

グチが止まらねえな。でも友と遊んでいるときは仕事のグチすら言いたくないし。

 


冒頭が書きたすぎて本題何書くか決めてなかったな。チェンソーマンの話でもする?チェンソーマン最新9巻まで読んだ。つらすぎない?作者の精神が心配になる。読んで2,3日は寝ても悪夢を見ていた。夢の悪魔のせいかな。

 


まんがは1回ばーーっと読んで、2回目にじっくり読む派なんだけど2回目が読めない。もういや。

 


友人から「読んでよ!!!」と言われて読んだが、正直後悔したので取り急ぎ別の友人に読ませた。みんなで悪夢をみようぜ。2巻まで読んだその友人は私に対して「姫野先輩が好き」と言った。私は9巻まで買わせることに成功した。そういうことだ。他人の悲鳴は健康に良いな。

 


チェンソーマンがアニメになるそうで。観たくねぇー。観るけどな。今までチェンソーマンを読んでいない人の悲鳴が聞けると思えばとても良いことなのかもしれない。

 

あとは、例に漏れず?呪術廻戦も読んだ。恵くんかわいい。最高にかわいい。ご飯おごりたい。好きなだけ好きなもの食べさせてあげたい。お誕生日おめでとう。あと冥さんも好き。渋谷での思考の早さ及び非情さが好き。どんな可能性でも論理的に検討できるオンナなんて好きに決まっている。

 


ちなみにオタク4人のうち3人が何の打合せもなく全巻読んでおり、語りたがっていたのがオンライン飲みで判明したのには笑った。オタクだな。

 


母親もアニメを観ているようで、なぜか鬼滅にどはまり中の父親に「おもしろいよ!!!!!」とアピールしている。母親がアニメ11話を観た感想が「あの男の子(順平のこと)どうやって仲間になるの?」であった。えっ。私は何も言えない。12話を観てくれ。存在しない記憶。その先が見たいなら今リビングに漫画全巻置いてるから勝手に読んでくれ。

 


12話の澱月めっちゃかわいくて澱月ばっか観てた。なにあれかわいい。玉犬くんくらいかわいい。かわいいからこそつらい。

 


世界観とか作者の論理を紐解くことが大好きなのでハマるとずっと考えてしまう癖がある厄介オタクをやっておりますが、それを言う相手がいないのでここで言おうっと。

 


火山くんが「自分たちが人間より人間らしいから覇権を握るのは呪霊だ」的なこと言っていたけど、矛盾!!!ってなる。君たちは人間から生まれたんだよ(そうだよね?)。人間がいなくなれば呪霊は生まれなくない?神様と同じだよ。信仰する者がいなくなれば神の力は落ちるんだよ。夏油さん(偽)は気づいてる感じあるよな。脳みそくんは何なの。何したいのかさっぱりわからん。お前は呪霊じゃないん?

 


てか全然出てきてないけど何気にやばい人材、九十九さん何してるの。高校生(正しくは高専生)の思想を操るのは大人に比べて簡単だとはいえ特級術師をたぶらかしたのは普通にやばくないか。本人にそのつもりがなくてもだよ。ない方が厄介か。非術師を~の理論、「ウイルスを殺すためには人間を殺すことが一番手っ取り早いです」と同じだから。そりゃそうだがな!ってやつ。まあわからんでもない部分もあるけど。高専は対処療法しかしていない。それはそうなんだよな。だれか安全な根本の治療法を編み出してくれ。

 


ゆ~じ君のご両親は元気ですか?元気じゃなくても良いんですけど、何してた人なんでしょうか。最初におじいちゃんが両親の話をしようとしていたのが気になる。存在しない記憶はだれの術なんですか。宿儺さんですか。本人が実は生まれたときから持っていたんですか。何かしらがきっかけで最近付与されたんですか。

 


いずれゆ~じ君には宿儺の術式が刻まれる~ってあったけどそもそも宿儺とは。もうやだ主人公が一番ブラックボックスだわ。

 


あと特級呪霊たくさんいるけど絶対「死に対する恐怖から生まれた呪霊」がいるよね。やばいじゃん。自然に対する恐怖よりそっちに対する恐怖の方がずっと強いじゃん。

 


考えることがたくさんあって楽しい。来月の新刊楽しみだな。

 


書くこと決めてないとかいいつつ2000字近く書いてる。こわいな。じゅについてはまだ言いたいことた〜〜〜くさんあるから書き溜めとこ。今はマリカーを久しぶりにして左親指が腱鞘炎なのでこの辺にしとこ。腱鞘炎痛い。たった1時間半で腱鞘炎になる私の親指。マリカーでただ真っ直ぐ前に進みたいときは左スティック前に倒さなくて良いって知ってた?私は最近知った(ゲーム音痴)。